2019年1月2日水曜日

NEW ALBUM "Thinking Of You"の配信開始と各楽曲の歌詞解説

vo.のa.yu.mi.です☺❤


2019年!明けましておめでとうございます!!
昨年は沢山の出来事があり、皆様には大変お世話になりました。
本当にありがとうございました!
本年もQ.A.S.B.一同、何卒宜しくお願い致します^^

さて、タイトルにもあります通り、
12月19日に発売となったQ.A.S.B.の4枚目となるアルバム"Thinking Of You"が
1月1日の元旦に各音楽ストリーミングサービスで配信開始となりました🎉

詳細はココをクリック!

Apple Music
Google Play
Spotify
YouTube Music
amazon music
dミュージック
Line Music
music.jp
OTOTOY
mysound
KK Box
mora
レコチョク
ひかりTVミュージック

で視聴可能となりますので是非チェックして頂けたら嬉しいです!

そして、

配信開始に伴い、各楽曲の歌詞の紹介をしようと思います。
既に7インチ化した楽曲のThinking Of You、Hold Me、You Make Me Feel、Get Downはこちらに歌詞の内容を記載しておりますので、今回は新たに4曲ほど紹介したいと思います。

まずは9月23日に7インチが発売されましたYou're My Star。
この曲を初めて聴いた時、まっさきにイメージしたのが夜空でした。
ABメロは真っ暗な空を彷徨っているのですが、サビになると輝いた星達が流星の様に空を駆ける。それを歌詞に ました。
"嬉しい時私は空を見上げるわ
悲しい時も空を見上げるの
暗闇で彷徨った私を照らし導いてくれたのはあなた
あなたは私のたった一つの星よ etc..”みたいな感じです。
日本語にするとかなり照れくさいですね笑
そしてこの曲には個人的な裏話がありまして、Q.A.S.B.の3rdアルバムに収録されております"You're My Music"のアンサーソングという位置付けで歌詞を書き下ろしております。
タイトルを決める時、You "Are" My Starにした方が良いのでは?というリーダーの助言もありましたが、ここはYou're My Musicと同様に"You're"でいかせてくださいと押し切ったという秘話もあったり。
そんなストーリーがあるYou're My Starですが、なんと!ありがたい事に7インチがSold Outとなりました!!
ゲットしてくださった皆様、本当にありがとうございました♡


お次はYou're My Starの7インチのSIDE Bに収録されております""Come On!"です。
この曲はFunk臭がプンプンしておりましたので歌詞も15分くらいで決まりましたw
一晩中踊ろう!叫ぼう!Funkしよう!という極めて単純な歌詞ですが、曲がなんともgroovyなのでそちらを存分に味わって頂きたい1曲となっております。


そして3曲目はGarden Of Love。
この曲を初めて聴いた時は春のお花畑を想像しました。
暖かい陽射しに優しく咲く花。そこには自分を曇らすものなど何一つない。
そんなイメージで歌詞を書きました。
間奏のkeyソロもすごく温かいメロディアスなラインで個人的にはすごくお気に入りの1曲です。
※Q.A.S.B.リハーサル時には「次ガーデニングの曲やるよ〜」「早見優っぽい曲やろw」など色々と声が上がっているのはここだけの秘密という事で笑


そしてラストはDo The Funk!
この曲はQ.A.S.B.史上初の日本語歌詞という事で歌詞は曲を聞いて頂いたらすぐお分かりになるかと思います。

しかし、

この曲を作るまではQ.A.S.B.はずっと英詞で通していたので日本語で作って良いのだろうか?という一抹の不安はありましたが、新たなQ.A.S.B.も見せていくべきだ!という強い想いのもと日本詞をつけさせて頂きました。

今後も日本語の歌詞は作っていきたいと考えておりますので次回のアルバム!?(出せればw)では日本語もちょいちょい出てくるかと思いますので、皆さん一緒に歌って下さい^^


という事で長くなりましたが、Thinking Of Youというアルバムが1人でも多くの方の耳に届く事を願って、これからもQ.A.S.B.は精進して参ります!!



最後までありがとうございました!!

a.yu.mi.

0 件のコメント:

コメントを投稿