2021年11月5日金曜日

アルバム "Candy Dream" 楽曲解説 第五回 "Wolf(Instrumental)"

サックス担当のUzoこと、ユウゾーです。久々の投稿!

10/16に5作目のアルバム、”Candy Dream”がリリースされまして、そんな流れで今回もアルバムの中の曲から楽曲解説させていただきます。

解説する楽曲は、本アルバムの中で唯一私が作曲してます”Wolf (Instrumental)”。

この曲は、いつどこだったかは記憶していないのですが、どこかの小箱でDJさんがEsperantoバージョンの”Night of the Wolf”をプレイしたのを聴いて感銘を受けたことがきっかけで作曲しました。

Spotifyですが、楽曲のリンクはこちら。



実は、誕生日を言い訳にわがままを言って、”Night of the Wolf”そのもののカバーをQ.A.S.B. でやってもらったこともあります。その時はサックスをフルートに持ち替えてプレイしましたねぇ。

「Q.A.S.B. もオリジナルの楽曲でこんな胸アツな曲をやってみたい!」

そう思って作りましたが、聴く人が聴くと、完全にどの曲のオマージュなのかわかってしまうくらいの仕上がりに!

そんな感じなのですが、この曲、編曲がなかなかうまく行かなくてボツになりそうになっていた時もありました。
もうお蔵入りという直前に、とあるDJさんから絶対にやったほうがいいと励まされて、あと、ボーカルのa.yu.mi. さんからの後押しもあって、日の目を見ることができています。ほんとにボツにしなくてよかったし、感謝感謝です!

そんな”Wolf (Instrumental)”ですが、スタジオライブが配信されております!是非是非、いかに”Night of the Wolf”をオマージュしているか聴いてみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿