Tokyo based funk/soul group,Q.A.S.B.'s Official Blog

2015年6月11日木曜日

フェイバリットドラマー

みなさまこんばんは。ドラムの中崎さちです。
私はしばらく自己紹介シリーズで押していこうと思っておりますので、今回は好きなドラマーなど書いてみましょうかね。

現在のフェイバリットは

Bernard Purdie

Zigaboo Modeliste

Idris Muhammad

Ben Dixon

です。誰やねん、と思ったアナタ!ぜひyoutubeとかで検索してみてください(人任せw)
割とベタな人選だと自分では思うのですが。Ben Dixonだけ毛色が違うかな。Idris MuhammadとはGrant Green繋がりですけどね(こじつけw)


私は難しいことは抜きにして昔も今も熱いドラマーが好きです。

聴いてて「なんだか凄い!カッコいい!」なんて思うけど、譜面にしてみたら割と普通のことやってるな〜、みたいなのが好きなんです。
誰にでもできそうなことなんだけど、いざやってみると絶対に真似できない、みたいな。
自分もそういうドラマーでいたいと思っています。
ま、単に難しいことができない、ってだけのことなんですがね〜(笑)

その分、音にはめっちゃ拘ってますよ〜。この音も自分にしか出せないと思ってやってますので。だからアルバムもライブもどちらも聴いてもらいたいです。

3rd Album Q.A.S.B.III発売に向けてライブも連続してますので、この機会をぜひお見逃しなく!




=Live Information=

BOTTLE -7TH ANNIVERSARY-

料金:2000yen(2drink) W/F1500yen(1drink)
GUEST LIVE:Q.A.S.B.
DJ:SND,OZEKING,LEEE,ハラダケイスケ
DESIGN:M.Hirao a.k.a. HEMLOCK
書道:丸山春楸
盆栽:さくらいろ
FOOD:五十嵐製作所


"Q.A.S.B. III" Release Party at THE ROOM

Place : THE ROOM SHIBUYA
Date : 2015.07.10 (Fri)
Open : 19:00
Close : 22:00

DJ : RYUHEI THE MAN (universounds)
Live : Q.A.S.B.

Entrance : ¥ 2,500 (1d)

0 件のコメント:

コメントを投稿