Tokyo based funk/soul group,Q.A.S.B.'s Official Blog

2017年6月23日金曜日

攻略!!東横線渋谷駅ダンジョン

ども、サックスのUzoこときたのゆうぞうです。




自分は東横線沿線に住んでます。


ご存じの方もいらっしゃると思いますが、もうものすごい勢いで渋谷に行って遊んでおるのですが、東横線ユーザーにとって、渋谷駅から地上に出るのは結構苦労するんです(´`:)


しかし!通いまくってるうちに、だんだんと行きやすいルートがわかってきたわけです!そこで、Uzo流東横線渋谷駅ダンジョン攻略法を披露しようかと!


これを見て、夜のパトロールに役立てていただければと思います!




まず、行き先で大きく分けて二つあります。

・宇田川・道玄坂・渋谷タワレコ・井の頭線方面
・JR新南口・宮益坂・クロスタワー方面


何の違いかといいますと、東横線から降りる位置の違いです。以降は、各方面にある主なお店の紹介→各方面へのルートの図解といった構成になってます。

お出かけの際にチェックしてみてください!



ここからは、各方面のお店のご紹介です。


【宇田川・道玄坂・渋谷タワレコ・井の頭線方面】



■宇田川方面
GALLERY&BAR COCOON
Cafe&Dinerスタジオ
ROOTS
Organ Bar
SHIBUYA CLUB BALL
brasserie bivouac
など

もうなんか、沢山お店ありますよね。おそらく自分が一番使うルートです(^_^;)
奥渋方面に出るのにも便利です。



■道玄坂方面
Dimension
RUBY ROOM TOKYO
SOUND MUSEUM VISION
Contact
など

個人的に、裏道とおってやった感が好きなルートです(*´Д`*)
宇田川方面もそうですが、道すがらにあるトイレがとてもきれいです!



■渋谷タワレコ方面
Under Deer Lounge
Under Bar
KOARA
など

いずれも、ちょっと距離があります。チェーンの居酒屋も多いところなので、そういう意味でも便利ですね!



■井の頭線方面
The Room
No Style
はすとばら
Jz Brat
Weekend Garage Tokyo
cafe&bar ENJOY↑HOUSE
など

もちろん、井の頭線への乗り換えはこのルートが一番良いです。
恵比寿方面に抜けるときもこちらが便利ですが、エンジョイハウスなんかは東横線から直接行く場合は代官山駅から行った方が良いと思います。



【JR新南口・宮益坂・クロスタワー方面】


■JR新南口方面
渋谷OTO
Bar Shifty
など

OTOはホントに近いです!ただ、時間によって閉まってたりするので注意!出口からほど近くにあるつけ麺やすべえが個人的にスゴい好きです(*´Д`*)



■宮益坂方面
club bar FAMILY
Lush
Home
cozmo's cafe
青山Fai
AOYAMA Zero
など

青山方面は歩くとちょっと遠いですが・・・、それでも歩きますけど(^_^;)



■クロスタワー方面
Live & Lounge Hot Buttered Club
青山蜂
Last Waltz by shiosai
など

こちらもちょっと距離はありますが、人が少ないので歩きやすいです。



ここからは東急東横線渋谷駅から降りたところから出口までの道順です。

【宇田川・道玄坂・渋谷タワレコ・井の頭線方面】



【JR新南口・宮益坂・クロスタワー方面】






いかがでしたでしょうか!ぜひ活用してみてください!
よーし、次のライブは宮益坂方面だな!



Next Live Information

"Soul Garden vol.12"
Date : 2017.07.16 (sun.)
Place : Club Bar Family (Shibuya)
Open : 17:00 (Close : 23:00)
Guest DJ : OIBON, Tomo (Twilight City Records)
Live : Q.A.S.B.

Food : 定食屋アキちゃん

Entrance : \2,000 (+1d)
Facebook Event Page


0 件のコメント:

コメントを投稿