Tokyo based funk/soul group,Q.A.S.B.'s Official Blog

2019年1月23日水曜日

ベースの者、Shellyよりご挨拶


はじめまして。Shellyと申します。

突然ですが、この度ベースの者として、Q.A.S.B.に参加させて頂きます。
これからどうぞよろしくお願いいたします!

そしていきなりのブログ投稿…ちょっと緊張しますが
書きたいことがあります。

何回かの事前セッションや、先日の初回スタジオ練、新年会でメンバに聞かれた

「なんでQ.A.S.B.に入りたいと思ったの??」

「そうやー!志望動機はなんなんやー!!」

という質問に、実はまだちゃんと答えられていませんでした。
入団のご挨拶として、ここに綴りたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

そういえば、もう一つ聞かれていたことがありました
「好きなベーシストは誰かいるの?」

確かに、●●が好きだからこういう弾き方…という凄腕ベーシストさん
世の中にたくさんいらっしゃいます。一貫したスタイルがある方を見て
わたくしはよく思うのです。「あ、わたし、テキトーベーシストだな」と。

たくさんいます、好きな人。でもなかなか踏み込めない。そういう性分なのかもしれません。

ですが、
The Room界隈の友人よりQ.A.S.B.を紹介してもらったその日から
わたしはQ.A.S.B.のとりこに、
そしてプレイヤー一人ひとりのファンになり、
大好きなベーシストが、できたわけですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨年の秋にKobさん脱退のお知らせを見たとき、3つの想いが浮かび上がりました。

1.大好きなQ.A.S.B.が、大変そうだ…
2.Kobさんのベースを聴けなくなるなんて…
3.これからどんなサウンドになるのだろうか…

その頃特に気に入っていたMexicanを聴きながら
ぐるりと想いを巡らせていると
好きが高じてしまい、わたしの中に、4つ目の想いが膨らんでしまいました…

4.Q.A.S.B.の人たちと一緒に音楽をしてみたい…

今思い返せばまあまたなんという単純思考…
(とりあえず基礎練やれってその時の自分に言いたい)
ですが単純だったからこそ、本心で
止められませんでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

改めまして、この度Q.A.S.B.の二代目ベーシストとして
入団させていただきます。

これまで純粋に好きだったもの
そしてたくさんの方が好きで、聴いてくださっているものに
自分が入っていくこわさや、責任の重さは
感じています。

だからこそ、たくさんの方の想いを継いで
精一杯、心を込めて鳴らします!

演奏しながら床を削れる靴を探している新米ですが
みなさまこれからどうぞ、よろしくお願いいたします。

Shelly

0 件のコメント:

コメントを投稿