Tokyo based funk/soul group,Q.A.S.B.'s Official Blog

2019年8月6日火曜日

トランペットのechigoです

初めまして。トランペットのechigoです。

長年Q.A.S.B.のトランペットを担当していた友人のモハさんが抜けられるということで、5月より引き継ぎさせていただくことになりました。
すでにライブは3回出演していますのでお会いした方もいらっしゃるかもしれません。

今までのモハさんの作ってきたサウンドと僕のスタイルをうまく融合しながらバンドの音楽の中で表現していきたいと思っています。


以下音楽歴をざっくりと自己紹介として書かせていただきます。

青森の中学の吹奏楽でトランペットを始めて、1度しっかりとトランペットを勉強したいと思い大学へ入るために上京しました。なので元々はクラシックを吹くことも多かったです。大学を卒業してからクラシック以外のジャンルの演奏にも興味がでてきたこともありセッションなどに参加するようになりました。このころのいろいろな繋がりがモハさんやトロンボーンのマキコさんやドラムのサチさんとの出会いに、そしてQ.A.S.Bへ参加するきっかけになっていきました。
そして現在は色々な場所での演奏やレッスンなどをして活動しています。

聴いてきた音楽は雑食という感じで
ストラヴィンスキー/ショスタコーヴィチ/エアロスミス/ヴァン・ヘイレン/イングヴェイ/ベン・フォールズ/ブラッド・メルドー/W.マルサリス/パット・メセニー/カラー・ミー・バッド/ロイ・ハーグローブ/オアシス/ピチカートファイブ/サラ・マクラクラン/ファブリッツォ・ボッソ/エンブレイス  などなど

とくにジャンルはなくいろいろ聴くかんじでした。

そしてQ.A.S.B.♪

いつも聴いていただいている皆さんと同じく、僕もQ.A.S.Bの曲が大好きです。

これからこの素敵な曲を演奏できることにとてもワクワクしています。
ライブで皆さんと一緒にQ.A.S.B.の音楽を楽しみたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿