Tokyo based funk/soul group,Q.A.S.B.'s Official Blog

2015年6月3日水曜日

PV公開まであと1日!ドラムスメ登場!

こんばんは。Q.A.S.B.のドラム係、中崎さちです。名字はなかさき、と読みます。濁りません。兵庫県姫路市出身の関西人です。

みなさんの前でちゃんと自己紹介したことがないと思うので、ここでは私自身のことを語ってみようかと思っています。


Q.A.S.B.は今年で10周年になるそうですが、私はまだギリギリフレッシュ部門でしょうか(笑)
当時のギタリストに誘われたのがきっかけです。
はっきりした時期がすでに分からないのですが、2011年12月にBottleに出演しています。記録ではこれが私の初ライブなのかもしれません。
作品では「The Mexican」からの参加です(2012年3月にメキシカン発売、となっています)。
それ以前にPioneerの「Steez」のダウンロード音源「We Need The Funk Part 2」というのもありました。まあこれは正式加入の前なので番外編といったところでしょうか。


Q.A.S.B.に加入する前はSoul McCartneyというバンドで叩いてました。Zen Ra Arkestraにも参加していました。知ってる方もおられるかもしれませんね。
こう見るとFunk一筋かと思いきや、最初の頃はHard Rock、Heavy Metal一筋でした。当時の憧れはCarmine Appiceでした。なんちゅう女子高生(笑)


途中で地元のジャズクラブに出入りするようになってからはジャズだけでなくソウルやファンクなどにも触れ、東原力哉氏に師事。上京後はブラックミュージックへと大きく傾いていき、徐々にFunkの底なし沼へ(笑)。


とはいえいまでも私のプレイの奥底にはメタル魂が宿っています。ライブや作品でも随所に現れていますので、その辺りにも注目して聴いていただければ嬉しいです。あと師匠譲りのヤ◯ザな所もw三つ子の魂百まで。



さて、長々と語って参りましたが7月のQ.A.S.B.III発売に向けてのPV公開へのカウントダウンもあと1日です!(6月5日公開)

いや〜、楽しみですね〜♪気になって気になって夜しか眠れません。

カウントダウンブログ次は誰が登場するでしょうか。それも気になって夜…(以下略)

0 件のコメント:

コメントを投稿