Tokyo based funk/soul group,Q.A.S.B.'s Official Blog

2015年6月2日火曜日

「Q.A.S.B.史」第1回?

ベース担当のKobと申します。
よろしくお願いします。

前回のBlogで、結成10周年についての言及がありました。
それを受けまして、結成時のあれこれについて書かせていただきますね。
というのも…

2005年の結成時のメンバーで、残っているのは私を含め3人だけなのです。
VocalのAmy、Perc.のみっきー、そして私。
正直この3人たち自身も結成時のことを鮮明に覚えているわけではないのですが、やはりQ.A.S.B.の歴史を後世に伝えていく義務が私にはあろう、と勝手に判断した、というわけです。

当時ネット界を席捲していたSNS、"mixi"の「フリーソウルセッションクラブ」というコミュニティにて知り合った者たちが集まって結成された我々Q.A.S.B.。資料を探してようやく見つかった初回ライブのフライヤー画像がこれです。



はい、そうです。
このブログを見た人だけが知ることができるバンド名の由来。
現在はこの由来は封印されています。なのでこの画像は他のメンバーからのクレームが出たら後でモザイク処理しなくてはなりません(笑)。そしてうっかりここを見てしまった貴方!この秘密は、誰にも言ってはなりませんぞ…

2005年6月頃に結成され、同年10月9日に初回ステージを行った我がバンド。フライヤーからも判る通り、私が店主をしておりますBAR、ルーファスの3周年イベントの出演でした。初期メンバーは現在より1人多い10人編成でした。
この日演奏した曲のセットリストは私の手元にないので掲載できませんが、調べた結果、結成直後のリハで練習した曲目リストは発見できました。さてさて、気になるその曲目とは…?



というところで今回の私の回は終了。寸止めですね(笑)。

結成したばかりなので全てカバー曲だったのですが、へ?こんな曲やってたの?っていうのもあったりして結構興味深いです。
次のKob更新回をお楽しみに。

======================

おっと、大事なことを忘れておりました。
PV公開カウントダウン。

6月5日金曜日のPV公開まで…

あと3日です。

明日の更新あたりでスクショ画像ぐらいは出てきそうな気がします!

0 件のコメント:

コメントを投稿