Tokyo based funk/soul group,Q.A.S.B.'s Official Blog

2015年7月19日日曜日

あらためまして。

こんばんは〜!Tbのマキコです。
いよいよ連休明け7/22にはQ.A.S.B.Ⅲのリリースです!!
初回特典はBottle CrewのノベルティCDが付くので、是非お店に予約してくださいね!!


この帯はデザイナーHayatoさんが特別に作ってくれた1点もの。
「歌と演奏」とか、カタカナ表記の曲名とかふるってマス☆欲しい……。


ところで今更ですが、自己紹介してなかったような気がします。
この機会にあらためて。
Q.A.S.B.加入のきっかけは、Drのさっちんからの一言。
「マキコは〜ん、バンドやらな〜い?」
当時やっていた大人数系(笑)FunkBand「ゼンラアーケストラ」で同期のさっちん。とあるライブの帰り道でのお誘いだったように思います。
Funkでオリジナル?あたし的にどストライクでした!
作品は、Give Me The Funk/Touchと、Now Is The Time Part 1 & 2からなので、2012夏頃からの参加となりますかね〜?





そしてあたしの相棒!!
KING 2102GP
マウスピースはBLACK ∧ HILL 11C
1995年には我が家にやって来た子なので、もうかれこれウン十年のおつきあいですね♡何度か浮気したけど、やっぱりこの子に戻ってしまうので相当相性がいいのかな?
いつもライブではぶんぶん振り回したりしてハードにこき使ってマス……。
ベルの口径が小さくゴールドプレートなのでバキッとした音がするのですが、セカンドアルバムQ.A.S.B.Ⅱ収録のI'm In Love With YouのTrombone Soloでは、珍しくバキッとだけではない音も鳴らしてます。そんな聴き方も面白いかもですね。

ちなみにTromboneの和名は
「伸縮自在真鍮製曲金発声器」と言うそうです!!!
どう頑張っても3回続けて言えません(笑)

それでは、またね〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿