Tokyo based funk/soul group,Q.A.S.B.'s Official Blog

2015年7月17日金曜日

Q.A.S.B.Ⅲ レコーディング機材のことPart 2.5

また途中でUPしました(笑)
もういやこんな生活。

画像はレコーディング風景から。何がオッケーだったのでしょうね。



太鼓ばかりもアレなので、シンバルにもちょっと触れておいてからまた次回のお楽しみとしましょうね。
これはいずれもレコーディング時の写真ではありません。
上の画像のうち、レコーディングで使用したのは左の2枚です。
ハイハットはUFIP(ゆーひっぷ)。クラッシュはISTANBUL
の16インチ。どちらもドライな鳴りが特徴のお気に入りのシンバルです。
下の画像はライドシンバル。レコーディングで使用したのは左のKジルジャンの20インチDark Ride
ちょっと厚めでコンコン言うのがいい感じ♪これはセカンドアルバムの「I'm In Love With You」「Dreamer」でも使用しました。


その都度必要な音を求めて楽器を増やしていくと、せっかくなのでそれを録音して作品に残したい、と思うものです(あくまでヲタク界の理屈w)
レコーディング以降に手に入れた楽器も多数あるので、機会を見てどんどん登場させていきたいと思います。乞うご期待!





0 件のコメント:

コメントを投稿