Tokyo based funk/soul group,Q.A.S.B.'s Official Blog

2015年9月1日火曜日

タワーレコードインストアライブドキュメント24時

8月最後の日とはいえ、すっかり秋みたいな気温ですね。
気が早い私は半ズボンをやめて出掛けて後悔する、を繰り返す日々でございます( ̄ω ̄)

さて、先日のタワーレコード渋谷店にて行われたQ.A.S.B.のインストアライブはおかげさまで大成功を収めることができました。

マイセットもライブの成功を喜んでいるようですねぇ。

しかし、この日この舞台裏ではまさかの
大事件が起きていたのです!

ライブ開始の2時間前、いや正確には3時間前から事件は起きていた。
この日はライブ設備のない会場での演奏ということで、機材は全て持ち込みで行われる。私はパーカッションみっきーさんの車に拾ってもらい、ドラムセット一式を積み込み意気揚々と渋谷を目指していた。

あの角を曲がり、あと数十メートルでタワーレコードに到着、というタイミングで私はある事実に気が付いた。

…シンバルが…積まれて…いないじゃないのっ…!Σ(-∀-ノ)ノ

あろうことかシンバルを入れたケースごと積み忘れて来てしまっていたのです!((((;゚Д゚)))))))
アコースティックライブとか、ブルースとかならシンバルが無くてもなんとかなるかもしれない。でも…Q.A.S.B.は…ファンクなんだ…( ´•ω•`)ほぼフル編成なんだ…。

うわーん!。・゜・(ノД`)・゜・。私のバカバカバカ〜っ!( ꒪ д꒪ ⊂彡☆))Д´)

…嘆いてばかりもいられません。時間は待ってくれないのです。
私は信号待ちの車内から転がり出て、すぐさま渋谷駅へと駆け出したのでした。
もはや一刻の猶予もないのです。電車で取りに帰るしかないのです!
幸いライブ開始までには2時間ほどあるので、自宅まで片道3〜40分ほどなのでトラブルさえなければ間に合う算段です(すでに楽器忘れというトラブルがおk…ry)

日曜の渋谷の人混みをスーパーサイヤ人と化した私が駆け抜け、瞬く間に副都心線急行で池袋へ。自宅最寄り駅に着き無事にシンバルを持って今度は埼京線に揺られて渋谷に舞い戻りました。
奇跡的にサウンドチェックに間に合い、何事もないように(しかし汗だくでw)ライブを終えました。
いやあ、人間必死になればなんとかなるものですねぇ(笑)自宅からアクセスのよい渋谷だからなんとかなったようなものですがσ(^_^;)
今度からはライブのしおりを用意して持ち物、おやつチェックします( ̄▽ ̄)
めでたしめでたし(をい)

1 件のコメント:

  1. はい。最後にいろいろ成し遂げた私のおマヌケな一枚を載せたワケですが、例によって情弱ぶり全開で写真が縦になりませんでした(笑)
    みんな衣装だった中で私だけは勝手に作った非公式Q.A.S.B.Tシャツでライブに臨みました。

    返信削除