Tokyo based funk/soul group,Q.A.S.B.'s Official Blog

2017年7月3日月曜日

ドラムがどこまでも青い話

お久しぶりです。ドラムの者です。すっかりご無沙汰しておりましたが私は元気です。
久しぶりなのでワタクシの
近況などを書いてみます。
いきなりですがドラムセット買い替えました。
キター!(≧∇≦)ビンテージっ!60〜70年代のRogersです!渋いっ!
ゴールデンウィークに高槻ジャズストリートに出演した際立ち寄った大阪の楽器屋さんで運命の出逢いをしまして、7年間使ってきたCANOPUSのキットを売却して新たにこの子を迎え入れました。
これ、相当いいです。完全に見た目で買ったようなもんなんですが(笑)鳴らしてビックリのいい音です。早くどこかで使いたい!カラーがより良く見える写真も載せときますね♪
このスネア(Ludwig Pioneer60's)も新入りです。かわいいなぁ。青いドラムに目がないんです。スネアにくっ付いてるシンバルも実は青い塗装がされています(もはや変態w)

最近の最大のトピックはドラムセットですが

レコーディングの時の写真も載せとこう。この時はCANOPUSのセットでした。

こちらは5月の高槻ジャズストリートでの一枚。大阪ではブルース三昧でした。
新しい楽器との出会いはより新たなサウンドへと変化できる可能性が拡がるのでワクワクしますね。The Mexicanの頃から今の自分の音の変化はかなり顕著で、これからどんどんリリースされていく音源ではさらに変化しています。同じ機材を使っていてもこれだけ変わるのに、今回のセットで録音したらどれほどの違いが出るのか、今からもう楽しみで楽しみで、夜しか眠れません(笑)
7/16日曜日に渋谷familyで開催されるQ.A.S.B.久々のライブではワタクシのサウンドにもぜひご注目ください♪

1 件のコメント:

  1. ドラムの者です。
    7/16のイベント情報が本文に載せられず(相変わらずの情弱ぶりw)こちらへの投稿となりました〜。

    Soul Garden vol.12

    2017.07.16 Sun.
    Club Bar Family
    Open : 17:00 Close : 23:00
    Entrance : ¥2,000
    Guest DJ : OIBON, Tomo (Twilight City Records)
    Live : Q.A.S.B.
    Food : 定食屋アキちゃん

    返信削除