Tokyo based funk/soul group,Q.A.S.B.'s Official Blog

2017年5月22日月曜日

無題です。

ベース担当Kobです。

先日のCocoonでのQ.A.S.B.Night、自分は参加できなかったのですが大変盛会だったみたいですね!ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

さて、今回は全く音楽に関係のない話をしようと思います。

皆さんはそれぞれに、好きな色がお有りかと思います。

自分も当然あります。
それは紺。ネイビー。藍。

そして皆さんは、自分の好きな色のアイテムを、いくつかお持ちだと思います。
自分もあります。たくさんあります。
むしろ身の回りがその色ばかりになってしまい自分のセンスの無さに呆れるばかりです。
そもそもネイビーって究極の無難色のような気がします。
身につけるものなんかは、ついついその無難なチョイスに走ってしまうわけでしてね…

自分の周囲を見渡してみると、ネイビーなものがたくさんあります。
Tシャツ等の衣類はもちろんですが、バッグ、スニーカー、財布とかのファッションアイテム全般、寝具類、みんな紺色ばっかり!
更にはiPadのカバーや薄型ノートPC、Bluetoothイヤホンなどのデジモノも、ネイビーだらけ…なんだかなぁ。

あ、そうだ、iQOSもネイビーだわ(黒にしか見えませんが)。

この自分のネイビー偏愛は自分の店のロゴにまで影響を及ぼしてましてね…
ほらね。
創業15年目、東横線か目黒線で神奈川県に入ってひと駅目、新丸子という駅の駅前でひっそりと営業を続けております。
ガチガチのソウルバーではありませんが、BGMの普段の選曲は、Kobさんの好みがかなり反映されております(笑)。
DJイベントは土曜日を中心に開催、スタッフ増員のおかげでフードも増強できましたよ!
その他詳しくは公式ウェブサイトをご覧下さい!

…。
はっ!そっか!
今回は最終的に店の宣伝がしたかったのかもしれませんね…。
私物化。

次回はちゃんと練りに練ってハードボイルドに決めようと思います!
やれやれ。