Tokyo based funk/soul group,Q.A.S.B.'s Official Blog

2016年12月13日火曜日

コメダ珈琲

どうもトランペット担当のMOHAです!!
今年最後のQ.A.S.B.の3週に渡りましたライブも無事に終わりました。あっと言う間でしたが、今年最後にはふさわしい熱い熱い楽しいライブでした!!また来年もQ.A.S.B.を宜しくお願いいたします!!

さて今回のブログは、コメダ珈琲です(^^)
コメダと言えば、名古屋近辺で展開してる珈琲店ですが、ここ数年で関東にも店舗がどんどん増えてきました。僕の住んでる近くにも最近オープンしました。それと職場のすぐ近所にもあります。

と言っても、たまにモーニングに行く位しか行きませんが、モーニングはモーニングでもオススメです。
お好きなドリンクを注文すると、半トーストが付いてきます。ゆで卵or卵タルタルor小倉あん、と3種類から選べます。個人的には小倉あんが好きですね。

そして本日は、給料日もきたのでたまにはディナーをコメダで食べました。
まずは定番のブレンドとクリームコーヒー。


単品ドリンクを注文すると、お隣にいる豆が付いてきます。

以前、「マツコの知らない世界」でもコメダ珈琲が紹介された時に、この豆は10円払えばお代わりできるそうです。モーニングでは、半トーストが付いてくるので豆はもらえませんが、半トーストをキャンセルすると豆は付いてくるそうです。美味しかったですよ!!

メインは、数あるメニューの中からビーフシチューとヒレカツプレートを食べました(^^)


メニューの写真からでは、そこまでボリューム感はない感じでしたが、実物はかなりボリューミーでした!!
味もしっかりと本格的で食べ応えもあり美味しく頂きました!!

シメのデザート的なのは、コメダ珈琲の看板メニューのシロノワールです。でも今だけの限定のチョコノワールのミニサイズにしました。

いや〜最高でした(^O^)
今回はもちろん1人ではないですが(1人でこの量は食べ過ぎですww)、久々に満腹感も感じ大変満足しました。

今度は、長靴のグラスのクリームソーダを飲みたいです(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿